2006年12月27日

お花

 ママがクリスマスのお花をもらいましたぴかぴか(新しい)
 お花が家にあるとなんだかいいですね〜るんるん

 3匹も記念撮影しました。

 6665655.JPG

 トマトちゃんはこんなお顔ですけど、女の子ですね〜♪
  (どんな意味だ??)
 お花は好きみたいですよわーい(嬉しい顔)

 

 次はプチ君でーす

 735573.JPG

 (-ω-;)・・・ 今にもお花を食べてしまいそうな感じですたらーっ(汗)
 特にチューリップが美味しく見えるみたいですよ。

 最後に武蔵くん!!! またオチになってしまった彼。。。
 
 お花には全く興味がないらしいので、あえて近づけてみたらこんなになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 絶対に花を見ようとはしません!!!

772272.JPG

 足がつっぱって今にも花瓶を蹴りそうな勢いでした。
 お花さん、暖房つけてるのに頑張ってくれてますグッド(上向き矢印)
 玄関とかだときっともっと長く元気なのかもしれないけど、見てたいから部屋に置いてしまうんですよねバッド(下向き矢印)

 そうそう!キリ番のお知らせがないので新しく番号を設置しようか、見えない方もいるので抽選にしようか、近くに発表しますねわーい(嬉しい顔)


    人気ブログランキング参加中
    ポチっとしてくれたら嬉しいです揺れるハート
    下

  人気blogランキングへ

ニックネーム プチトマトママ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

これはすごい!

 我が家の3匹はリーダー犬のトマトをはじめとして
誰か来たり、チャイムがなるとワンワン吠えまくります・・。

 それはそれは




 ウルサイ・・・どんっ(衝撃)


うるさいのです・・・。



どんなにNO!!とかウルサイ!!など言っても一瞬止まりますが
トマトが吠えてるから他の2匹もまた吠え出します。

なのでこんなものを購入してみました顔(イヒヒ)




   102454.JPG




最強兵器!!!
これ皆さんは知ってますか??なんかボタンを押すと
ワンコの嫌な音が出るらしいんです。
私には聞こえませんが、ワンコには聞こえてるんです。
しかも電気を流すのとか、体に着用もしないので
負担も少なく害もないとかグッド(上向き矢印)


使って見ました!!!






exclamation×2問題発生!!!









こんなに効くとはたらーっ(汗)




本当にすごい効き目で、1秒も押さないのにすぐ吠えるのは止まります。
感動しましたよ〜。だけどトマトがびっくりしすぎてあせあせ(飛び散る汗)


1106002.JPG


 すっかり服の中から出てこなくなりました。


 バアバが歯が磨きたいので上の写真のように出そうとしても
出ません・・・。



 仕方ないので諦めたバアバのとった行動は・・・

 118184.JPG

上着をズボンに入れて落ちないようにしながら、歯を磨きはじめました顔(え〜ん)


 トマトは満足顔。

 これでいいのか???


 おかげさまで2日程で最強兵器はお蔵入り。
 トマトが吠えなくなったので2匹もあれ???って感じで吠えてもすぐ止まります。

 だけど武蔵にはあんまり効かないのか、吠えた時使っても一瞬目を閉じてまた吠えます。

あと一息!ここからは今までのNO!!って渇どんっ(衝撃)で頑張ります。

 いや〜。トマトが2日位いじけちゃったけど、これはすごいわーい(嬉しい顔)

     
 人気ブログランキングは一瞬100位代までいきましたぴかぴか(新しい)
 嬉しいるんるん皆さんの力は素晴らしい!!!
 是非今日もポチっとおねがします黒ハート
     下
   人気blogランキングへ
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス

 今日はクリスマスイブ☆
我が家には人間のお友達が来てくれて大ハシャギの3匹るんるん

 人間はチーズフォンデュとオードブルバーシャンパンにケーキと
3匹もフォンデュ用に茹でたニンジンやブロッコリーをもらって幸せいっぱい黒ハート

 最後は3匹用のちらし寿司で出来たケーキバースデー
トッピングはニンジンとブロッコリーとたまごですぴかぴか(新しい)

   

 880808.JPG

 おいしそうに出来ましたグッド(上向き矢印)

1121212.JPG

 最初はトマトちゃん犬(笑)

25625.JPG

 がっつりと女の子??って感じに食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

 次はプチ君なんですがたらーっ(汗)

265844.JPG

 しっかりとトマトお姉ちゃんの見本と同じ様に
 食べることができました顔(なに〜)

 最後は武蔵くんハートたち(複数ハート)

195519.JPG

 やっぱり白目まで出して必死です(汗)

 みんな満足してくれたみたいでよかったぴかぴか(新しい)

31268.JPG

 今は布団でぐっすり寝ています眠い(睡眠)
美味しい夢みてるかな??(笑)

    さんびきのブログは235位まであがりました!!
     すごい!!Clap
   皆様のおかげでございます顔(笑)
   本日も是非クリスマスプレゼントにポチっとお願いします黒ハート
      下
     人気blogランキングへ
     


ニックネーム プチトマトママ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

軟体動物!?

 連日武蔵の話題になってしまいましたが、これは紹介しておかないとexclamation×2
なんと軟体動物武蔵くんです顔(なに〜)

788878.JPG

 半分白目ちっくでお見苦しいかもしれませんがたらーっ(汗)

 しかもその後、またすごいものを発見!!!

 それは








      顔がゆがんだ武蔵・・・

 559595.JPG

 これはだいぶ治った顔なんですけど、実はもっとすごかったんです・・・(汗)

 でも カメラ向けたら起きちゃってバッド(下向き矢印)

88088.JPG

 きゃ〜!!こんな大変な顔してたんですよ〜顔(泣)

  怖い・・・怖い・・・
それはしばらく顔もゆがみますわたらーっ(汗)

 それから暑くなったのか今度は布団から出てねてましたが眠い(睡眠)

 これがまた大変なことに・・・










 なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!


99595.JPG

 何cmなのか測りたくありません顔(汗)

 こんな武蔵に本日もポチっとおねがいします黒ハート
          下
       人気blogランキングへ
ニックネーム プチトマトママ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

レッグウォーマー?

 バアバが言った・・・。
武蔵??ここハゲてない??

  え?!


 ハゲ???それは困る・・・。
と思ったら、後ろ足のかかと?あたりが毛が薄いから透けて肌が見えてるんですあせあせ(飛び散る汗)

 痩せすぎの彼は骨がゴツゴツしてるので余計目立つので、レッグウォーマーを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

1102102.JPG

 ウーンたらーっ(汗)微妙・・・

 11031031.JPG

 片足だけ試しに履かせてみたけど・・・。
 やっぱり似合わないし、武蔵も固まって動かないし・・・。

 114114.JPG

 あっという間に彼のオモチャになったレッグウォーマーさんもうやだ〜(悲しい顔)

 まぁ、病気でも何でもないので顔(イヒヒ)

 それから夜血統書を見てたら、バアバがこんなのを出してきたどんっ(衝撃)

 すごいです!!!34年前の血統書!!!
私が生まれた時には我が家にはヨークシャテリアのしづかちゃん犬(笑)
(うるさいから、静かに →  しづか)のですexclamation×2

 おお〜! JKCのです。 まぁ 写真も入って豪華な感じ。
 今では血統書付きがあたり前みたいだけど、この当時はあんまりなかったようです。


   11210.JPG


 ちなみに私が産まれた当時の物価はタバコが70円・パン50円・卵30円と卵は今より高いですね。

   前回のブログランキングが3001位って書いちゃいましたが、301位の間違いですバッド(下向き矢印)  只今260位でするんるん

 今日もみなさん よろしくポチっとお願いします揺れるハート揺れるハート
              下
          人気blogランキングへ
        
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

バアバが食べる

  2888番が過ぎました〜グッド(上向き矢印)
まだ報告がありませんが、今週中まで待ってみますぴかぴか(新しい)
GETの方連絡お待ちしていまするんるん




3匹は誰かが何かをたべると!
404440.JPG

 こんな感じで集まりますあせあせ(飛び散る汗)

 ちなみに本日バアバはアイスクリームなんか食べちゃってますぴかぴか(新しい)

 4424242.JPG

 熱いexclamation×2
 この眼差し・・・。
 食べにくい・・・。

 少しだけ舐めさせてもらって満足してましたわーい(嬉しい顔)

 バアバが次に焼酎を持つと!?

 
      
      ・
      ・
      ・
      ・



 4454545.JPG

解散しますダッシュ(走り出すさま)

 ただプチくんは焼酎までも貰おうとしています顔(え〜ん)

 3001位になりましたよ!!!
 みなさんありがとうございます♪
 是非今日もポチっとお願いします黒ハート

     下

    人気blogランキングへ
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寿司

 今日はジイジ&バアバは寿司を食べにダッシュ(走り出すさま)
私とさんびきにはお土産を持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

 46646.JPG

 美味しかったグッド(上向き矢印)

さんびきのは箱の右にある シャリです顔(笑)
酢飯大好きハートたち(複数ハート)

 豪快にかぶりついてもらいましょるんるん

 今日は右のトマトから

556656.JPG

 あら・・・案外すごい大きい口で食べるのね(汗)

 他2匹の目腺が熱いですたらーっ(汗)

 次は武蔵!!!

55959.JPG

 なんだよ〜・・・武蔵ってもっと豪快に食べるんじゃないの??
口先でムニャムニャ食べてるよ!(プチの視線が熱い!!)

 お待たせぴかぴか(新しい)プチ君待ったネ〜!!

66262.JPG

 キャ〜!!!
すごい力〜!!!  顔が〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 チワワには見えません・・・(汗)

 あれ? お兄ちゃんスゲーって書いたつもりが・・・
     お兄ちゃんニニー  って・・・(涙

  ブログランキング310位まで上りました!
  ありがとうございますハートたち(複数ハート)
  本日もポチっとお願いします顔(メロメロ)
        下

    人気blogランキングへ
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

珍しい

 珍しい写真をバアバが撮ってくれました顔(イヒヒ)
あの プチと武蔵がexclamation&question

photo 3.jpg

 一緒に寝てるではどんっ(衝撃)

 しかもこんなに小さなベットで(笑)

これは トマトが私と池袋に出かけてお留守番中の2匹。
普段は絶対に写真撮影でさえ隣合わせにはなれないのにあせあせ(飛び散る汗)

 我が家のリーダー犬がトマトお姉ちゃんなので、彼女が留守になると、プチお兄ちゃんがリーダー???

 それとも大好きなトマトがいなくなった武蔵は寂しくて兄ちゃんに???

221575.jpg


 いや〜・・・それにしてもはみ出してますからあせあせ(飛び散る汗)
 何を考えてるのかなぁ? わーい(嬉しい顔)

 それから  それから

 キリ番も近くなってきましたので、ホームページTOP左上 2888番
GETの方はお知らせくださいねぴかぴか(新しい)
 (画像ハリハリしてくれたら嬉しいです)

 あと人気ブログサイトもみなさんのおかげで 1118番から右370番まで上りました!!!

 どうなったらイベントしようか考え中でするんるん

 今日もポチッっと是非お願いしますぴかぴか(新しい)  
       下

   人気blogランキングへ
ニックネーム プチトマトママ at 16:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

トマトと池袋!!

 今日は高校時代のお友達と池袋に行きましたわーい(嬉しい顔)
友人宅のそらちゃんと我が家はトマトが参加して女4人で楽しんで参りましたるんるん

 池袋西口公園近くの VCROP(ブイクロップ)カフェさんに行って来ました!!

 今年7月にオープンしたという店内は、手作り感たっぷりで可愛いお店ぴかぴか(新しい)

323321.JPG

 これナイスショットexclamation×2
なんとそらちゃんが ウインクしてますぴかぴか(新しい)


 店員さんも優しいし、ご飯もアイスティも美味しかったなぁ黒ハート

 330330.JPG

 トマトもワンコ用クッキーでご機嫌るんるん

 それからペットショップに行ったけどお洋服のフロアーがお休みでバッド(下向き矢印)

 子犬ちゃん見て来ましたかわいい可愛いけど4匹目は無理ですバッド(下向き矢印)

 沢山歩いたのでスタバのテラスでケーキとコーヒーを飲んでグッド(上向き矢印)

 友人がスタバで注文中カメラ
 まったくこっちを見ない2匹なので・オヤツをみせると???

 33939.JPG

  あはは・・・みんな同じだぁあせあせ(飛び散る汗)

 人気ブログランキング挑戦中

 皆さんのポチっとをお願いしますぴかぴか(新しい)
         ↓
人気blogランキングへ
  
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

出来た!!!

 やっとリンクが出来ましたわーい(嬉しい顔)
人気ブログランキングぴかぴか(新しい)

 人気blogランキングへ

 本当はバナーがあるのですが上手くできないから上のコレをポチっとしてくれたら1ポイント入るそうです!!!

 ちなみにいまはランク外1000位以降です(笑)
どこまで上がれるのかはみなさんのポチっとなるんるんが全てでございますのでご協力おねがいしますexclamation×2

 またこれもイベントの何かにしたいと思っています顔(笑)

  
 そうそう3匹は本日年賀状の写真を撮りました犬(笑)

 上手に撮れたのはクリスマスが終わったらTOPにハリハリしまするんるん

 本日はNG写真を公開いたしますたらーっ(汗)

022020.JPG

 こうやってオヤツを見せていつも撮影してますあせあせ(飛び散る汗)

 1124212.JPG

 今年はトマトとプチは着物、そして武蔵は???

 武蔵は・・・・






 222727.JPG

 みかん・・・・

 何故って???

 本当は鏡餅を作ってかぶらせようと思ったんだけど、みかんのまま乗せたら可愛かったので顔(ペロッ)

 では本日から  ぽちっとおねがいしますNEW

 人気blogランキングへ
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

夜中に・・・

 夜中に急に目が覚めてしまいましてもうやだ〜(悲しい顔)
それも腹ペコたらーっ(汗)

 どうやってももう眠れなくバッド(下向き矢印)
仕方ないので夜中に菓子パンを食べましたあせあせ(飛び散る汗)

 するとワラワラと3匹が近寄ってきて
眠そう〜な顔で顔(イヒヒ)

 どうやらパンが欲しいらしいグッド(上向き矢印)

 私はパンはちょこっと5ミリ位づつ(笑)あげちゃうんです。

 必死な顔してたから思わずカメラパチリ

 ドアップになっちゃったから、オデコに名前書いておきました犬(笑)

 
69669.JPG

70770.JPG

71771.JPG

 トマトは誰でもわかると思って違う文字いれておきました顔(笑)

本日、人気ブログランキングに登録してみました♪


 が・・・・

 PINGとやらの設定変更するのですが上手くできず顔(泣)
 出来ませんバッド(下向き矢印)

出来るようになったら応援してくださいねるんるん

ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

帽子

 今日はニットの帽子を作ってみましたるんるん
だけど記念撮影用。。。って感じで、絶対これかぶって散歩なんかしてくれないですから・・・バッド(下向き矢印)

 まぁ、ワンコがこんな帽子かぶって散歩してても怖いんですけどあせあせ(飛び散る汗)

 トマトちゃんでーす揺れるハート

66464.JPG

 うーんコメントしずらい・・・。
オヤツ???まだ???って彼女は言ってますけど・・・。

 次はプチくんぴかぴか(新しい)

60060.JPG

 なんかびっくりしたみたいな顔になってますバッド(下向き矢印)

 最後は武蔵くん、みなさんの期待に答えた顔してますか???

66262.JPG

 何かたくらんでそうな顔ですよね〜たらーっ(汗)

 以上!!本日も元気な3匹でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

もうすぐクリスマス

 もうすぐクリスマスぴかぴか(新しい)
だから何なの???って言ってしまったら
 ケーキ食べて〜ハートたち(複数ハート)
くらい???

 3匹は今年も写真をとりましたわーい(嬉しい顔)
本人達は迷惑なのだろうけど・・・。
 目線の先はやっぱりオヤツでして・・・たらーっ(汗)

 トマトはヒゲまでついてます!!!
顔の回りが真っ白になってるのわかるかな???
DSC00034.JPG

 
 今年は武蔵トナカイさんで、サンタさんはプチとトマトですぴかぴか(新しい)
4匹いる???って言われましたが・・・。
 これはツリーですので犬ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

 ちなみに途中何度かこうなりましたバッド(下向き矢印)
33131.JPG


 あははは・・・・・顔(え〜ん)

 それからよしこちゃんにもサンタさんになってもらいましたハートたち(複数ハート)


DSC00047.JPG
 よしこちゃんは海苔が好きなのでそれにつられてます黒ハート
9歳になるけどラブリーです猫(笑)

 みなしゃんも可愛い写真見せてくださいね〜るんるん
ハリハリも掲示板でお待ちしてますぴかぴか(新しい)
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

1枚の袋

 本日郵便物が届きましたmail to

 中身を出して袋をたたんでいたらひらめき

 ん??? これにプチ入るかな???

 11015.JPG

 入った!!!
 しかも落ち着いて入ってる(笑)。

 あ!? 「お届けされました〜」って書いたつもりが・・・。
 ・・・(゜_゜i)タラー・・・

あんまり可愛いので他の2匹も入れてみました顔(ペロッ)

 1199.jpg

 嫌そうにジットガマンしてるトマトちゃん・・・。
 ダンボールは好きだけど紙袋はあんまり好きじゃないのねバッド(下向き矢印)

 2224221.JPG

 武蔵は見てわかったけど袋には入りません・・・
 足だけって感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

 見事袋はビリビリになり、3匹は ホッとしてましたぴかぴか(新しい)

 
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

寒いっ

 本当に寒いですね〜!!!
でもこれからはもっと厳しくなるんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

 本日初めて暖房と加湿器が出動しました顔(イヒヒ)
今まではホットカーペットで平気だったんだけどなぁ。

 東京も雪降るのかな???
楽しみだけど交通が不便になるし・・・。

 そうそうexclamation×2
やっとキリ番が100ちょっとまでなったけど、もっと小さい数に設定しておけばよかった。。。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

 毎日カウンターを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


P9190003.JPG
 

 
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

久しぶり

 私はだいぶ体調も戻ってきたので弱った足腰を慣らす為3匹とお散歩るんるん

 と・・・言いましてもプチが昨日からちょっとお腹がゆるいので近場で済ませ、トマトも足が痛いから近くでたらーっ(汗)

 実際は武蔵しか散歩してないようなものですが顔(ペロッ)

 前に買ったジャージを着せてGOですー(長音記号1)

33003.JPG

 どうですか?長い胴が隠れてますか??

 ママ的には超オシャレした武蔵さんカッコイイですGood

 そして公園近くのグラウンド回りを散歩しましたぴかぴか(新しい)
落ち葉がとても気持ちよさそうでした!

 7ヶ月のチワワのいち君ともお友達になれて武蔵は大満足でしたハートたち(複数ハート)
いち君は体がまだ柔らかくて懐かしい子犬の匂いがしました黒ハート
 仲良くなんなチョイワルオヤジ武蔵と遊んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)

50005.JPG
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする