2006年11月30日

わ〜い

 きのう「とうふびより」の管理人のらいむママさんからイベントの参加賞が届きました♪

 可愛いワンコクッキーなどの詰め合わせ〜黒ハート
もう3匹は大喜び&大騒ぎダッシュ(走り出すさま)

 昨日からちょこっとずつ楽しみにあげていまするんるん

 らいむママさん素敵な参加賞ありがとう!!
私もイベントをやったらこう皆が喜ぶ参加賞を是非用意したいって実感しましたぴかぴか(新しい)

 バアバが順番にあげてますが、喋ってたりすると誰まであげたかわからなくなります(汗)。

 バアバ頑張れ!!!(笑)

181818.JPG

ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

バレーボール

 今日は男子バレー負けちゃいましたね〜顔(泣)
でも相手があんなに強かったら仕方ないような・・・。

 これからも楽しみです〜るんるん
なので出ました頑張れ日本!!!

 3匹もきっと・・・応援してますのでぴかぴか(新しい)

 44444.jpg
ニックネーム プチトマトママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

寒いのきらい!!

 プチくんは我が家1番の寒がりさんですあせあせ(飛び散る汗)
これから厳しい季節ですね〜雪

 お部屋にも毛布が沢山ありますが、リビングにもプチくん用に毛布があります。だから食べ物をもらってる以外はここに入ってヌクヌクしてますぴかぴか(新しい)

 88838.JPG

 ここに入ってないときは誰かの膝の上が暖かくて好きですハートたち(複数ハート)

 風邪はすっかりひどくなりバッド(下向き矢印)散歩もいかずママは寝てます眠い(睡眠)
明日は病院行って早く治さないとね〜くすり

 お散歩行きたいもんねるんるん
ニックネーム プチトマトママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

残り1個

 胃腸風邪がだんだんと喉風邪に変わってきて、タンがからんでたもにオヤジみたいな声になるわたし・・・。

 3匹は元気ですわーい(嬉しい顔)
武蔵もまだ薬は飲んでるけどほとんど普通になりましたぴかぴか(新しい)

 今日は近くのスーパーでバアバが納豆巻きを買ってきてハートたち(複数ハート)
これが3匹は大好き!!!

 きっとパクッって1個食べたいのだろうけど、武蔵だけこうやって近くに置いても食べないでガマンしますexclamation×2

 ただ・・・目が怖いことになってるけどバッド(下向き矢印)

95995.JPG

  プチとかトマトはこの距離だと食べちゃいますね顔(ペロッ)

 武蔵くん怒られるのわかってるのかな???
でもこれはわざと近くにおいたんだけど・・・。

 本日の激写の1枚ですあせあせ(飛び散る汗)

94984.JPG
ニックネーム プチトマトママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

風邪ひきました!!!

 いや〜ん風邪ひきました・・・。
ここ4日前くらいから体がだるかったり気持ち悪くてお腹も痛いし・・・。
だけど熱もないし・・・。

 って思ってたらガックリきちゃいました!!!
胃腸風邪ってやつですかねあせあせ(飛び散る汗)
 体の節々は全部痛いし〜どんっ(衝撃)
風邪薬を急いで飲んだけど遅いって感じたらーっ(汗)

 どうりで鼻水が止まらなかったのも鼻炎と思いきや風邪だったのですね。
みなさんも季節の変わり目、体に気をつけてくださいね!!

 そして武蔵くんはおととい3回吐いてもうやだ〜(悲しい顔)
それからまずまずの体調ですバッド(下向き矢印)

 昨日も夜中、調子わるそうに部屋をウロウロ徘徊してましたあせあせ(飛び散る汗)
薬が切れてくる時間になるとここ3日はそんな感じです。

 一緒に沢山寝て早く治そうね〜ぴかぴか(新しい)

 あと武蔵はトマトの目の涙を舐めてあげたり、耳の中まで綺麗にしてあげます犬(笑)

 だけど衛生上よくないのかしら??親犬が子犬にやるんならわかるけど。
まぁ、そんなに神経質にしてないんですけどね。
 あとプチには絶対しないのが面白いです(笑)

79979.JPG

 こんな感じでトマトは気持ちよさそうですけど・・・。

61161.JPG

 これは包帯で遊んでいて急にトマトをペロペロし始めたんですけどバッド(下向き矢印)まるでミイラ男ですたらーっ(汗)
ニックネーム プチトマトママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

マイブーム・・・

 犬用のおもちゃがあるのに・・・。
トマトさんのお気に入りはやっぱり私の手袋顔(汗)
 寒くなってきたので返して頂きたいのですがあせあせ(飛び散る汗)

 新しいの買わなきゃダメでしょうか???

60006.JPG

 そして武蔵君は最近これにはまっていますバッド(下向き矢印)

 66600.JPG

 包帯なんです。。。でも長いものはね〜危ないから不在時は取り上げて出かけてますがたらーっ(汗)

 って・・・遊んでたから写真とろうとしたのですが、2分くらいこのままの武蔵くん・・・。  どこ見てるんだか???

 66767.JPG


 ・・・・。やっぱりそれですか??取ってがキラキラしていて綺麗ですね〜あせあせ(飛び散る汗)  それにしても毎日色んな部屋で取っ手ばかりみてるけどよく飽きないね〜。

  プチくんは寝てるから眠い(睡眠)
武蔵のおもちゃの包帯さんちょっと借りて・・・

 6929.JPG


 されるがまま・・・。寝てるし・・・。あなた大物だわ顔(え〜ん)
ニックネーム プチトマトママ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

パン

 ジイジは最近よくパンを焼きますぴかぴか(新しい)
バターロールを作っていたので1個生地を頂いて私はチワワを作るぞ!!!
バアバはてるちゃん(母の母・・・てるこさん)を作ることにるんるん

 出来た作品はこれ・・・



292929.JPG


 うーん・・・。成功ですか???
味はいいんです。問題は形ですよね。

 チワワは皆さんが知ってるチワワを作ったので、なにこれ〜?!って感じだとおもいますが。

 問題は・・・・

 


            てるちゃん


  えーっと私が説明しますが、似てます!!!(笑)
  頭は毛が3本なんではなく、サザエさんみないな頭を再現してあります。
目はレーズンで出来ていますが、焼きあがった瞬間に片目が落ちました・・・。

    恐るべし・・・。てるちゃん・・・・。

 そしててるちゃんは翌日てるちゃんの家へ。
4個あげたパンの中でてるちゃんが最後まで残っていました。
 共食いはいやなんでしょうか???

 
 そしてパンを1番待ってるのは3匹るんるん

 武蔵はどうにかパンを自分の方に近づけたくて、手招きしますあせあせ(飛び散る汗)

27574.JPG



 お腹壊しちゃうからちょこっともらって、まだまだ食べたいみたいだけど。
美味しかったです。チワワパンも・・・。


 それから今日感激したことがありました。
実は昨日3匹を夜散歩に行った時、武蔵のリードを短いのから長いのに公園で変えたんです。
 
 ちゃんとしまったつもりだった短い方のリード。。。
今日散歩行くときないんです・・・バッド(下向き矢印)

 あれ??まさか落とした??公園かな??  途中でかな??

 とりあえず武蔵と昨日の散歩コースを探しました。
やっぱりないな〜たらーっ(汗)って思って落とした付近をキョロキョロしてると
柱に何か結んであるんです。

          exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

 今日も暗かったのでよく見えなくって、近づいてみたら?

 
 あった〜!!!!!!!!!!!

 ありがとうございますわーい(嬉しい顔)親切な方ぴかぴか(新しい)
まだ買ったばかりでかなり落ち込んでいたので・・・。

   本当ありがとうございます!! って柱に書いておきたい気持ちでした顔(ペロッ)
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

キャワイイ〜

 今日、名古屋のチワワお友達からとっても可愛いプレゼントが届きましたハートたち(複数ハート)

 ビーズで作ってくれた3匹でするんるん
ちゃんとプチ・トマト・武蔵になっていますぴかぴか(新しい)

 トマトが〜!!顔が真っ黒でキャワイイ〜顔(イヒヒ)

 0051.JPG

 ね〜!!!

 とっても気に入ってますわーい(嬉しい顔)

只今リビングで3匹並んで飾ってありますぴかぴか(新しい)
本当はつけて歩きたいんだけど落っことしたら〜あせあせ(飛び散る汗)

 本物の3匹は昨日の疲れか爆睡してます眠い(睡眠)
武蔵は物をよけようとしてソファーに乗り損ない・・・背中から見事に落ちましたもうやだ〜(悲しい顔)

 が・・・元気いっぱいです。
バアバには今晩ヒキツケ予約だね・・・バッド(下向き矢印)っていわれましたが平気みたいです・・・。でも見事にブザマに背中から落ちてたなぁたらーっ(汗)
ニックネーム プチトマトママ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

いい天気だ〜!!!

 今日はとってもいい天気晴れ
でもトマトちゃんワクチンの日であります注射

 午前中動物病院にGOダッシュ(走り出すさま)
病院は混んでいて1時間以上かかりました。
その間トマトは散歩したり色々な人に声をかけてもらってわーい(嬉しい顔)

 だけど病院なので  プルプルプルプル・・・・あせあせ(飛び散る汗)
 トマトさん震えがピークですあせあせ(飛び散る汗)
診察室から鳴き声(悲鳴?)が聞こえたらもう大変!!!
私をよじ登ってきますたらーっ(汗)

 無事注射も終わり、終わった後はわかっているのか震えもなく。
待ってる2匹の元へ〜ダッシュ(走り出すさま)

 家に変えるとわらわらと弟達がチェックです顔(汗)
しかもすごいシツコイですどんっ(衝撃)

33666.jpg

 こんな感じ・・・。

 それでトマトさんはバアバに見てもらってお留守番でドックカフェへGOぴかぴか(新しい)

 武蔵くんの大好きな十条のカフェ・メルヘンさんるんるん
可愛いヨーキとマルチーズの子犬ちゃんもいましたハートたち(複数ハート)

 ママはチーズケーキセット黒ハート
それをボーっと見ているプチくん・・・。
 プチはお友達が沢山いて、なんだかとっても幸せそうでしたわーい(嬉しい顔)

484848.JPG

 武蔵は久しぶりのメルヘンさんに大興奮!!!
家では静かなのにカフェやお散歩では豹変するからね・・バッド(下向き矢印)

  超〜楽しんでいましたるんるん

 みんなにチュッチュキスマークぴかぴか(新しい)チュッチュキスマークぴかぴか(新しい)
4949.JPG

 いつも一緒に遊んでくれる看板犬のみんなありがとうね〜顔(笑)
ニックネーム プチトマトママ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

歯磨き

 歯磨きおやつを食べてます。
歯をガーゼで拭いてから口臭が消えるガムを噛んでますハートたち(複数ハート)

 1本を3等分してるので・・・。
不満足かい???

 でもたまにしかもらえないから必死です。
プチは一定の位置から動きませんが、トマトと武蔵はあっちへ行ったりこっちへ行ったりダッシュ(走り出すさま)

なのでこんな状態になってしまいまして・・・。

22220.JPG

 食べにくくないかい???
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

キリ番だ〜!!!

 今回は武蔵の誕生日イベントも出来なかったので、変な番号ですが

    2888番

 でキリ番を設定しましたぴかぴか(新しい)

 GETのお知らせお待ちしてます〜るんるん

 もし2888番で申告がない場合はドンドン新しく設置していきますので、絶対GETしてくださいね〜ぴかぴか(新しい)

   今回は クマさん柄の黄色のブランケット・チワワのハンドタオル・マスコット・絵ハガキ・オヤツのセットですハートたち(複数ハート)

 カウンターはTOPページ左上にありますのでチェックしてねわーい(嬉しい顔)

11661.JPG


 HPも若干更新しました。過去のイベントと武蔵誕生日のページUPしました。

ニックネーム プチトマトママ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

あれれ??

 昨日日記をUPしたのにされてなかった・・・バッド(下向き矢印)
今日見てビックリ!!!

 もう1回UPしますわーい(嬉しい顔)

 えっと武蔵くんの誕生日にジイジとバアバがお小遣いをくれたので、3匹のお洋服を久しぶりに買いましたるんるん

 紹介しますぴかぴか(新しい)

 ママがずう〜っと欲しかった武蔵の胴長を隠すズボン・・・。
0090.JPG

 ね〜ハートたち(複数ハート)可愛いでしょ〜ぴかぴか(新しい)(親ばか)

 トマトちゃんには私が好きなマリーのワンピースハートたち(複数ハート)

 5505.JPG

 ね〜???これも可愛いでしょ???ぴかぴか(新しい)(親バカバカ)

 プチくんは寒がりさんだからこれからの季節にむけてタオル生地のパジャマ猫(笑)  ロンパースだから暖かい&動きにくいよ(笑)

 11201.JPG

 って昨日こんなだったかな??
今日はUPされてるよね???

 それから武蔵のもう1枚カーゴパンツがあってその写真が

1111510.JPG
 o(>▽▽<)oキャハハ

 すっごい迷惑顔・・・。

 ごめんね・・。だってあなた胴長だからママ気になっちゃったの。

 ズボンだけだけど今度は上着とコーディネイトしないとるんるん
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

まゆげ???

 あれ???
最近思ってたけど。。。

 プチさんマユゲ発生してませんか???
毛じゃなくて窪んでますけど!?(笑)

 DSC00139.JPG

 いや〜んあせあせ(飛び散る汗)

 可愛い


 何事にも親ばかでした顔(イヒヒ)

 (この日記に対してのコメントを書く際の必須項目を変更しました。
 簡単に書きこみできますのでみなさんコメントお待ちしてます♪)

 すッごく待ってますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム プチトマトママ at 22:13| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

お散歩♪

 今日は久しぶりに大好きなドックカフェへGO!!
だけどお店はとっても混んでいたので、時間潰しに近くの公園で散歩することにわーい(嬉しい顔)

 だけどワンコは入れません・・・。
とっても大きな公園なんだけど犬が入ってると放送で、犬を入れないでください・・・って言われてしまうらしいバッド(下向き矢印)

 だからって道路も散歩できる所ないしあせあせ(飛び散る汗)
もう少しワンコにも遊ぶ場所を作ってほしいなぁたらーっ(汗)

 マナーが守れない人がおおいからこう厳しくなってしまったのだろうけど、こんなけペットも多い社会になったのだから少しは専用の場所でも作ってくれたらいいのになぁ。きっと場所もないから隠れて入ってはいけない所に入ったりするのではないのかな? 
 住んでる町には提案してみるけど・・・。

 そんなで公園内に入れないワンコちゃん達とは触れ合うことができましたるんるん  カフェには混んでいて結局入れなかったけど満足な3匹ぴかぴか(新しい)

 一緒に遊んでくれたお友達ありがとう顔(笑)

DSC00003.JPG
ニックネーム プチトマトママ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

お誕生日会

本日は武蔵くんの4歳のお誕生日プレゼント
おめでと〜揺れるハート

 大きな病気もなくやんちゃ坊主も4歳になりました。
もちろん3歳の時と何もかわりませんがたらーっ(汗)
 とにかくおめでとるんるん

 本日日記ではUPしきれない写真はTOPにてお誕生日会の様子を近日UPしますので見て欲しいですわーい(嬉しい顔)

 まずはハッピーバースデバースデー



 6611.JPG


あはは顔(笑) ろうそくが怖いみたいですよあせあせ(飛び散る汗)
4本だよね〜♪

 武蔵が今日は1番にかじっていいよ〜♪

 

7474.JPG

 
トマトとプチは羨ましくてたまりません。


 6262.JPG

  ノリノリの武蔵くんですぴかぴか(新しい)

6565.JPG

 味の保障はありませんが・・・愛情はこもってますから。
今回はすりおろしリンゴでトッピングハートたち(複数ハート)

 リンゴにレモン混ぜたけど、時間が経ってきたら茶色くなってまるで生姜が乗ってるみたいあせあせ(飛び散る汗)

 77444.JPG 

 こんなイジワルも言います・・・。

 8484.JPG

 もう必死です!!!

トマトがガマン・・・ガマンしてます・・・。

 8686.JPG

 イジワルしたからケーキは皿からおちましたバッド(下向き矢印)

 6611.JPG

 美味しいみたいぴかぴか(新しい)  必死な武蔵の顔はどれもが寄り目状態たらーっ(汗)  この後はトマトもプチも一緒にたべました犬(笑)

 これからもやんちゃさんでママは大変なことも多いけど、そこが武蔵の可愛いところ顔(イヒヒ) 元気でたまには良い子でこれからもいてくださいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする