2006年10月31日

チェリーアイ恐るべし

 武蔵の目に今年初めてできたであろうチェリーアイ。
それからもうだいぶ経つのに、治ったりまた赤くなったりもうやだ〜(悲しい顔)

 今日はプチくんのご飯は病院のWDなのでそれを買いに行って、追加の目薬ももらってきました。

5558.JPG

 先生の話では今くらいの大きさならば手術しなくても平気だけど、気になるようなら奥に引っ込める手術できるよ〜って言う感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

 別に目薬で治ったりしてるので、手術は避けたいと思っています。

DSC00054.JPG

 普段も普通に前をみていれば、何もわからないくらいです。
横目とか上目になryと目頭にプックリ赤いのがあるのがわかります。

 5555.JPG

 ん〜・・・。体調が悪くなると目も悪くなってる感じもあります。
昨日から食欲がないのでいつもの胃のお薬も飲んでいますくすり

 先生の話では免疫力が下がると抵抗力がなくなってチェリーアイがひどくなるのもあるのかもね〜ったらーっ(汗)

 でも至って元気です。ご飯も胃薬飲んで食べれるようになります。
夕飯は普通に食べられたし!!

 明日はバースデー武蔵4歳の誕生日なので元気でいたらケーキだよんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム プチトマトママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

猫のよしこちゃん

 我が家の猫9歳になる8`のよしこ姫でございます。

携帯のカメラで画像わるくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

写真のようにお腹がすごいのでおすわりすると足が見えません・・・顔(汗)

 NEC_0085.jpg

 アハハハ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 でもって、遊ぶ力も強いもんですどんっ(衝撃)

 リボンで遊んでいます(緑の)。
が・・・。1度捕まったらすごい力なのでなかなか引っ張ってもリボンが動きませんバッド(下向き矢印)

 
 photo.jpg

 。。。


 我が家に最初に来たのは420グラムの1ヶ月半。
友人の家の軒下で3日くらいママに忘れられて鳴いていたそうです。

 捕まえようとしてもなかなか捕まらず、最後は虫取り網で捕獲されました。

 今では虫取り網くらい大きいです。

 私の友達がよしこをみると山猫???って言うくらいです顔(ペロッ)

 これからはたまによしこちゃんも紹介していこうかなハートたち(複数ハート)
ニックネーム プチトマトママ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

みんなお休み

顔(ペロッ) 本日はジイジも私もお休みわーい(嬉しい顔)
なので4匹(猫よしこ含む)と3人で午前中はまったりして、3匹の散歩に行き近所のおいしいお弁当屋さんでおにぎりなどを買って帰ってきましたぴかぴか(新しい)

 お昼タイムるんるん

4433.JPG


もちろん3匹の目線の先は???

4400.JPG


 パンやおにぎりでありますたらーっ(汗)

 朝ご飯もすっかり平らげた3匹はパンなどをもらおうと必死ですあせあせ(飛び散る汗)

46664.JPG

 武蔵さんはジイジとバアバの膝に器用に場所を確保します。

 決まってこんな感じです。

 ちょこっともらっても食べ終わるまでは満足せずバッド(下向き矢印)

5522.JPG

 最後まで見守る彼等であるのでした



 
ニックネーム プチトマトママ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

新しい〜

 我が家に新しいワンコベットがきましたるんるん
ジイジ&バアバがホームセンターで買ってきてくれたのです揺れるハート
 前使ってたのが汚くなっちゃってねあせあせ(飛び散る汗)

 だけど・・・サイズ確認の為とりあえず1個・・・。

 3匹なのに1個・・・。

 だから・・・窮屈・・・soon

DSC00028.JPG

 っていうかピンボケだし〜exclamation×2  

あああ〜〜〜〜!!!  プチ君なんて顔してるですか・・・たらーっ(汗)


武蔵さん?どこ見てるの???

 はぁ・・・バッド(下向き矢印)

 でもってオモチャもくっついてますハートたち(複数ハート)


DSC00030.JPG

 もう1個増える予定なのでよかったね〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム プチトマトママ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

変な写真

 昔の写真を見ていたら、海に行ったときのがありましたわーい(嬉しい顔)
が・・・

 そこで見つけた変な写真バッド(下向き矢印)

 犬と服が一緒のあげくに、やってる格好までもが一緒になってましたあせあせ(飛び散る汗)

 また嫌がる事やってるな〜。。。って......

( 〃..)ノ ハンセイ

 写真は武蔵君ですね〜。
DSC00012.JPG

ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

爪きり

 だいぶ伸ばしてしまった3匹の爪&足の裏の毛魚
本日キレイにしましたぴかぴか(新しい)

 カット前はかなり伸びていてこんな感じ・・・。

1001.JPG

 これから爪きりだっていうのにかなり眠そうなプチ君眠い(睡眠)

 カット後はこんなにキレイになりましたわーい(嬉しい顔)(わかんないかな?)

2202.JPG

 トマトさんも首回りをさっぱりさせてこんな感じにるんるん

11102.JPG

 トマトちゃんもプチくんもとってもおりこうさんで爪きりもカットも出来るのに、問題児は彼・・・・。

 武蔵さんです・・・。 爪きりしかしないんだけどずっと
「あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!」
「うがぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!」

 って鳴きわめいてすごいですバッド(下向き矢印)

02201.JPG

 鼻デカチワワ風に撮りたかったけど、ただの鼻チワワになってしまった武蔵写真です・・・ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム プチトマトママ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

へえ〜!

 今日は仕事帰りにスーパーに寄っってみました。
おやつを買うためるんるん(自分の)

 色々見ていたら本当に面白い!!!
コンビニでもオモチャが付いてるお菓子あるけど、数が多くて本当に長い時間見てしまった・・・たらーっ(汗)

 それで私が買ったのはコレ!!

222.JPG

 他にも沢山入ってたんだけど、これだけ見ると大きさ普通に見えませんか??

 だけど・・・

232323.JPG

 このくらいの大きさなんですわーい(嬉しい顔)

 かわいいでしょ〜黒ハート

 プチくんなんかすごい気にいっちゃってぴかぴか(新しい)

 1687.JPG

  食われましたバッド(下向き矢印)


 あとこんなのも目  昭和のプリンだって〜(笑)

268.JPG

 小さい〜いexclamation&question


 ちなみにプチと比べたら・・・

648.JPG

 こんなものですわーい(嬉しい顔)(頭に乗せる意味はナシ)

 またこれが3個入りなんですが1個の大きさは・・・

584.JPG

 ちいさ〜い!!!  可愛い〜顔(笑)
これも頭に乗せる意味はありません・・・。

 でも3匹が美味しそう〜って顔で狙ってるので引き出しの中にしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム プチトマトママ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お友達と♪

 今日は近所のチワワ友達のマロン&モカ君とお散歩しましたるんるん
とってもいい気候で気持ちよかったですぴかぴか(新しい)

 写真はモカ&マロンパパが100円ショップでお買い物中なので待ってる3匹なのですが(モカ&マロン&武蔵)何枚撮ってもこんな写真・・・バッド(下向き矢印)

 なんの意味もない写真でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

 とりあえず元気になってくれてママは安心しました顔(笑)

NEC_0084.jpg
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

うーん・・・

 昨日から武蔵くんの体調がイマイチたらーっ(汗)
帰ってきたら吐いた後が2箇所で夜のご飯は食べません。。。

 なんかお腹がへんな音がしてたし朝から食欲がなかったのでくすりをあげたんだけどバッド(下向き矢印)

 なので夜もお薬を飲んでゆっくりしてもらいました。
でも元気はあるので安心してますが、いつものでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

 しかも今日はプチが夕方から下痢たらーっ(汗)

 大体みんな重なって調子がおかしくなるから不思議なものです。
トマト御姉さまが足が痛いのも2日前から少しあるし・・・。

 とりあえずみんな軽い症状なのでお薬さんと安静・・???で様子をみます。

 写真はむこうの部屋にいるよしこ姉ちゃん(猫)猫(笑)を覗いていますハートたち(複数ハート)

 DSC00083.JPG
ニックネーム プチトマトママ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

マッサージ


わーい(嬉しい顔) 我が家の子には昔から健康診断も兼ねて、全身マッサージをしていますわーい(嬉しい顔)

 ただ毎回思う顔のマッサージ・・・カメ
変な顔のプチ・・・。 そう彼は顔の肉が多いからあせあせ(飛び散る汗)

 マッサージ大好き黒ハート

DSC00075.JPG


だけど

DSC00071.JPG

 キャ〜!!変な顔〜!!!
きゃはははっはははは顔(笑)

 ちなみに武蔵くんもマッサージるんるん

DSC00076.JPG

 むーちゃんはマッサージ大好きだからもっともっとってなかなか終わらないんだよね〜黒ハート  

 じゃあいくよ〜♪








      え!?





DSC00081.JPG



 噛まれたしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 怒ってるし〜!!??

 なんで〜??顔が映画に出てきそうな怖い顔になってるよ〜たらーっ(汗)
ニックネーム プチトマトママ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

わかりますか??

 バアバがまたいたずらしましたあせあせ(飛び散る汗)
わかりますか???

 一見 普通にこれからご飯の様子ですが?

 ここです!!!ここ!!!

DSC00066.JPG

 わかりました???


 ご飯食べてますがここですよ!!

 ここexclamation×2

DSC00067.JPG


 わかった人います???

 ここ〜!!!


DSC00068.JPG

 正解は頭につけられたセロハンテープでしどんっ(衝撃)

 皆様おつかれ様でした顔(ペロッ)
ニックネーム プチトマトママ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

カサが・・・

 今日は東京は大雨・・・
名古屋のみんなとかどうだったかな?

 私は出勤では自転車で駅までレインコートを着てカサさしてどうにかあまり濡れずにexclamation×2と思っていたら、会社の前の水溜まりに片足をつっこみバッド(下向き矢印)

 帰りは会社から出て20秒でカサはぶっ壊れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
駅まで2分位なのでどうにか到着。
 自分の駅からはレインコートで頑張りましたたらーっ(汗)

 3匹はそんな天気も関係ないわ!って感じダッシュ(走り出すさま)
だから外を窓から見せてあげたんだけど・・・わかったのかな?


DSC00039.JPG

 写真のキティちゃんクッション黒ハート
ジイジがコンビニのクジで当ててくれましたるんるん

 まぁこれも3匹にはあんまり関係ないって感じで・・・(苦笑)

 私が着てるジャージが気になるって方いますか??(笑)
胸には小龍包顔(ペロッ)そして背中には横浜中華街と書かれておりますわーい(嬉しい顔)

 ちなみに横浜ではなく上野で買いましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム プチトマトママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

恋する季節?

 武蔵くんは窓から外を見たがって大変です・・・。
それは可愛い可愛い彼女がおとなりの屋根にいるから揺れるハート

 そうなんです!彼は猫が大好き揺れるハート

3232.JPG

 こうして必死に彼女が屋根の上にいる限り見つめています。

 たまにキュン。。。キュン。。。って武蔵が鳴いてみるとこっちをちらりと見てくれたり、わざわざ近寄って来ます(笑)

 3333.JPG

 ただ・・むなしくも武蔵の思いは犬(笑)

3535.JPG

 彼女には伝わらずバッド(下向き矢印)


 それでも武蔵は

343434.JPG

 こんな姿で長時間必死なのでしたたらーっ(汗)


ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

この時期からは

 寒がりにプチくんは夏でも膝にいる時間が多いけど、冬は絶対と言っていいくらい誰かにくっついていますあせあせ(飛び散る汗)

 だから座っていても自由な格好ができないのが辛い・・・けど可愛いから幸せわーい(嬉しい顔)

 今日は仕事が終わってTVを見てたら座ってたのに、頭だけ膝まくらを必死にして変な苦しいそうな格好になってました(爆)

 あんまり可愛かったから写真撮ったのだけど・・・
これじゃよくわからないですねバッド(下向き矢印)

 しかもデジカメ取りに行かれないから携帯撮影ですいません・・・

なんでこんな無理な格好してたのかな???結構長い時間してましたよたらーっ(汗)

NEC_0083.jpg

ニックネーム プチトマトママ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

雨だ〜・・・

 今日はお休みだったのでお昼を食べて明るい時にお散歩できるね〜るんるんなんて言ってたら突然雨・・・バッド(下向き矢印)

 3匹よごめん〜あせあせ(飛び散る汗)
室内で遊ぼう〜ハートたち(複数ハート)

 さぁ〜走れ〜ダッシュ(走り出すさま)
遊ぶのだ〜!!!!

DSC00020.JPG

 おい! トマトちゃん走るのだ〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC00023.JPG

 おい!武蔵!プチ! 走るんだってば〜!! おっかけっこだよ〜ー(長音記号1)

DSC00024.JPG

 寝るんかいどんっ(衝撃)

まぁ。。。お昼ねもいいけどさ〜眠い(睡眠)
ニックネーム プチトマトママ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする