2006年09月29日

考えた日

 直接は会ったことはないのですが、チワワのお友達の家に3匹の可愛い赤ちゃんが産まれて。本当に嬉しかった。

 けど、色々あって3匹の赤ちゃん達はみんな急いでお星様になってしまったのです。原因はわからないみたいだけど、この3匹のベビちゃんには沢山勇気と力を頂きました。

 我が家の3匹もいつも具合悪くなったり、足が痛くなったり、痙攣したり・・・色々あるけどこうやって今が1番大切だということ!

 お別れがある度にこの時を大切にしようって3匹を抱きしめるけど、ついつい忙しくなってしまったりすると忘れがちになってしまって・・・。

 今まで何頭もペットと共に生きてきたけど、いつもふとした瞬間だけどいつまでこのぬくもりを感じられるのかな・・・とか。 そしてお別れがきた時に満足したことはありません・・・。

 きっと満足はないのだろうけど、今3匹といられることが本当に素晴らしいのだと実感しました。

 涙の中で3匹を抱きしめて・・・。
今日のぬくもりも忘れない・・・。
いつもママの側でママを助けてくれてありがとう。これからもよろしく頼んだぞ!!!!!

2929.JPG

ニックネーム プチトマトママ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

すごい雨だったよ〜

 昨日の夜からすごい雨の東京でした雨
休みの日は落ち着くけど(出かける用事がなければね〜)
出勤となると一苦労・・・。

 朝は雨が止んだのでよかったけど、濡れた服で電車に電車乗るのは気持ち悪いですよねたらーっ(汗)

 今の勤務先は永田町!!!今大騒ぎの永田町・・??
あそこをジーパンなんかで歩いてる私は?って感じですがまだ職務質問は受けてません(笑)。

 昔8年位前に働いてた所に戻ったけど、まぁ・・・コンビニが出来たくらいで何も変わらない場所です。

 3匹は寒くなって専ら毛布にくっついてますハートたち(複数ハート)
暖かいのね〜わーい(嬉しい顔) これから冷え症な私とプチは戦いの時期ですあせあせ(飛び散る汗)

DSC00019.JPG
ニックネーム プチトマトママ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

なつかしい〜

 きゃ〜!!バアバが買ってきてくれたこのパン!!!
昔はパン屋さんには必ずあったような〜あせあせ(飛び散る汗)

 食べるのが可愛そうだけどたべちゃいます(笑)
3匹も初めて見たんじゃないかな???

 中はチョコなので外側のパンだけあげましたるんるん

 それから明日からまたお天気が悪そうなので本日シャンプーしましたぴかぴか(新しい)

 なのでとってもフサフサでいい香りですハートたち(複数ハート)

DSC00018.JPG
ニックネーム プチトマトママ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ぽかぽか

 とってもいい天気ですね〜晴れ
ベランダで3匹は日向ぼっこですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 トマトは色が黒いからこんな天気の時は5分くらいで体がアツアツになってしまうので、それくらいで1回お部屋に戻しますわーい(嬉しい顔)
 そうでないといつまでもポカポカしてて・・・。熱中症になってしまいますバッド(下向き矢印)

 プチはあまりベランダに出ないけど、こんな気持ちいい日は好きみたいでするんるん

 どれくらいこんな天気が今年何回あるのかな??
気が付いたらもう冬なんだろうな〜・・・。

 この前お正月したばかりのような気がするのに、またお正月だもんねもうやだ〜(悲しい顔)&

0606.JPG
ニックネーム プチトマトママ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

幸せだね〜

 うーん、何事もなく幸せな日々ぴかぴか(新しい)
ちょっと前まで3匹が順番で体調を崩したから特に感じますあせあせ(飛び散る汗)

 起きてる3匹も可愛いんだけど、なんといっても寝てる姿が可愛くて可愛くて食べてしまいたいexclamation×2

 どうしても触りたくってグッスリしてるのに チュッキスマークってしてしまいますハートたち(複数ハート)  迷惑顔の3匹・・・

 ごめんよ〜バッド(下向き矢印)

 武蔵くん鼻が潰れたり顔が歪んで寝てることが多いです眠い(睡眠)

DSC00004.JPG
ニックネーム プチトマトママ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

みんな元気です〜

 みんな元気で本当に穏やかな日々です。
なんだか変わった事も、特に面白い事もしてないので、とにかくデジカメを3匹に向けてみました。

 それぞれポーズをとってるようです(笑)
ママは特に呼びかけてないんだけどこの顔です顔(ペロッ)

 プチ君黒ハート

DSC00073.JPG

 そろそろ洋服が欲しい寒がりプチくんですあせあせ(飛び散る汗)

 武蔵君黒ハート

DSC00074.JPG

 11月1日で4歳になるのですがまだまだ1番オコチャマな彼ですあせあせ(飛び散る汗)

 トマトちゃん黒ハート
DSC00075.JPG

 カメラを向けたら匂いを嗅ぎにこんな近寄ってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
頭がよく見えて意外と単純な行動をしてくれるので可愛いですぴかぴか(新しい)
ニックネーム プチトマトママ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ペットグラス

 最初はうちのニャンコ猫(笑)よしこちゃん用に買ってあったペットグラス。これって犬も食べるのですね〜!!!

 猫が毛玉を出すためにあるのかと思ってたけど、毛玉吐かない犬でも食べますわーい(嬉しい顔)

 なのでウ○チに混ざってでてくるんですが、つながっちゃってたまに彼等は困ってます(笑)

 携帯でこれまた撮ったので画像が・・・。

 草の左右にいる、黒い固まりがトマトで白い固まりは武蔵ですあせあせ(飛び散る汗)
NEC_0081.jpg
ニックネーム プチトマトママ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お散歩♪

 今日はお仕事が終わってからの散歩でするんるん
昼間は蒸し暑かったです〜バッド(下向き矢印)

 夜もなんだかジメジメしてますね。

携帯で撮った写真なので画像が悪くてごめんなさい!

 しかもカメラ目線でもありません・・・

NEC_0079.jpg

武蔵は猫探しに頑張っていました(笑)
でも出会った猫ちゃんに猫(怒)シャー!!って言われると見なかったことにしてたかのよに知らん顔です顔(イヒヒ)

 トマトちゃんは足の事もあるので、少し歩いたらバックで抱っこですカバン  でもバック大好きっこなので幸せそうに見えますぴかぴか(新しい)
NEC_0080.jpg


 寒くなるまで、散歩に丁度いい季節だからいいね〜るんるん
ニックネーム プチトマトママ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

頭を使え!!

 コロコロするとオヤツが出てくるおもちゃありますよね?
あれを真似して、ガチャガチャのケースに穴をあけて作ってみましたるんるん

 穴が1個しかないからなかなか出てこなくて可愛そう・・・。

 転がしたら出てくるんだけど、必死で穴かじってるしあせあせ(飛び散る汗)

だからこの後はペットボトルに穴を開けたものに変えてみました!!

 が・・・慌てて食べるから喉に詰まって。。

 ケッ!! ケッ!!  って大変。。。

 ダメダこりゃたらーっ(汗)

DSC00070.JPG
ニックネーム プチトマトママ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ドライアイス

 今日は仕事帰りにシューアイスを買ってきたんです黒ハート
だからドライアイスが入っていて〜。

 恒例のブクブクタイムですわーい(嬉しい顔)
これが楽しいのは私だけるんるん

 3匹は逃げ回って大変!!!

 でも写真撮りたかったので無理やりダッシュ(走り出すさま)

まて〜ダッシュ(走り出すさま)   まて〜注射

 おかげさまでこんな写真がとれましたよあせあせ(飛び散る汗)

 プチ大アワワ・・・・・

 可愛そうでしょ???

 やったのはわたしです(反省)

DSC00064.JPG
ニックネーム プチトマトママ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

お散歩♪

 今日は夜、マロン君とモカ君と3匹揃って近くの公園でお散歩しましたるんるん

 なんだかんだあってなかなか3匹揃ってお散歩出来なかったので楽しそうでしたぴかぴか(新しい)

 夜もだいぶ涼しくなったのでお散歩に最高な季節ですわーい(嬉しい顔)

 マロン君もモカ君もパパさんにべったりなのに我が子は自由気ままにあっちこっち行ってましたダッシュ(走り出すさま)

 東京にはなかなかドックランも近くにないので、本当はノーリードで思いっきり遊ばせてあげたいのだけどバッド(下向き矢印)

 今は満足して3匹爆睡です眠い(睡眠)

DSC00061.JPG

 このまま元気でいてくださ〜い!!!
ニックネーム プチトマトママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

どうにか元気に

 いや〜あせあせ(飛び散る汗)昨日は変な様子の武蔵くんが落ち着いてくれないので徹夜になってしまいましたバッド(下向き矢印)

 私は眠いんだけど気になるみたいで少しでも音がすると武蔵を探していました。。また痙攣してるのでは?って思うと気になちゃってたらーっ(汗)

 おかげさまで朝6時位にはほとんど普通になり、武蔵も体が楽になったようで、グッスリ眠ってくれました。

 そしたら今度息してる???って気になって・・・
ママの不安は限りなく続くのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 お昼にはすっかり元気!!でもこの仮の姿に騙され、何度も病院が終わったころ悩まされるので本日は胃薬&痛み止めを早々にGETして準備OK!

 いつでもどうぞ? って、夜になっても元気なまま!!
まぁよい事です!元気1番です!
 心配してメールくださった御友達の皆様、本当にありがとうございます。
感謝!!感謝です!!ママ頑張れます!!

 で。。。病院から帰ると病院からハガキが・・・

 プチくんワクチンの追加接種のお知らせでーす!!

DSC00057.JPG

 これを咥えて歩き回るのがプチの特技なのですが、カメラを構えるわたしがきになる様子でこんな嫌がってますダッシュ(走り出すさま)

 しかも咥えたら動きが早いのでこんな写真になってすまいましたバッド(下向き矢印)

DSC00058.JPG

 はい、明日も病院行きですね〜猫(笑)
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

今度は誰??

せっかくトマトがが元気になったと思ったら今度は武蔵ですバッド(下向き矢印)
夕方まで今日届いたオヤツを食べたり走り回ったりして元気だったのに突然部屋に入ったままでてこなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

 私は19時から下北沢で観劇予定でした。
でも震えていて耳がずっと後ろに下がってるし様子が???

 お腹がいたいなら下痢したり、胃が悪かったら吐くし。
でも1時間様子をみても何も起こらず。ただぐっすり寝てはいないけど震えてじっとしていますもうやだ〜(悲しい顔)

 起こしてみたら頭がユラユラ横に揺れています。
痙攣後にこうなったりするので脳???

 バアバが出かけたのでそれを送りに玄関まで初めて動いた様子はフラフラ・・・。何だろう??

 今も夜の23時になりましたがぐっすりは眠らず横になりながら震えています。明日もこうだったら病院だね病院

 私は観劇はキャンセル・・。仕方ないね。心配だもんたらーっ(汗)
でもお友達が頑張ってとってくれたチケットだったから本当に残念でした。

 夕飯の時も、ジイジ&バアバに「どこが痛いの?」
と聞かれる武蔵くん。

 みんなの所に来るようになっても様子がおかしいです。
お話できたらもっと楽にしてあげられるけど、どうしたらいいものか。

 夜ご飯も食べず今も変な様子続行中ですバッド(下向き矢印)

005656.JPG

 はやく元気になれ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム プチトマトママ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

寒いくらいね〜・・・

 トマトちゃんはだいぶ痛みがよくなったみたいで、病院もまたお薬だけになりましたわーい(嬉しい顔)

 動きもとてもよくなりましたぴかぴか(新しい)

 今日は寒いくらいなのでプチくんは愛用のパジャマです揺れるハート
冬はいつも着てる大好きな唯一の服かな???

 1日なかゴロゴロしてる彼。。

DSC00054.JPG

 うーん・・まったく無防備な格好です。

DSC00055.JPG

 食べる時意外はこんな格好ですあせあせ(飛び散る汗)

 みんなには可愛い〜って大人気ですがウサギ
だから太るんじゃない???って思う今日この頃です・・・
ニックネーム プチトマトママ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

その後の様子

 トマトちゃんはやっぱり足が痛いみたいです・・。
昨日は夕方6時にくすりを飲みました。

 1日1回なので今日も6時位と思っていたら、5時には震えだして歩かなくなりますバッド(下向き矢印)

 ちょっと早かったけどすぐ薬を飲ませたら1時間位で元気になります。

 左がいたいのか右が痛いのか見てるとよくわからないんです。。
昨日は確かに後ろ左足だったのですが、震えながらもその足で耳をかいていたしあせあせ(飛び散る汗)

 3日分もらったので明日まで特に変化がなかったらくすりで様子をみてまた病院に行く予定です。

 左後ろ足には手術したピンが入ってるので、ずれて神経とか圧迫してるのでしょうか・・。またピンを抜く手術とかになると麻酔の問題もあるしたらーっ(汗)

 不安ですがトマトちゃんには頑張ってもらって、また元気にお散歩してもらいたいです顔(え〜ん)
ニックネーム プチトマトママ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

病院行って来ました

 やっぱりトマトちゃん様子がおかしいので病院へGOダッシュ(走り出すさま)
食欲もあるけど、震えて私の側から離れない事とずっと寝てばかりいて。

 睡眠は多いけどなんだかいつもと違います。。。
きっと自力で治そうとしてるのでしょううね!!

 動物ってすごいわ!

 とりあえず3日分くすりをもらって様子を見ます。
注射だと吐くことが多いのでよっぽどひどい時しかしません。

 でも薬を飲んで1時間もしたらスタタタ犬(足)
歩き回ります。。。

 先生からは安静にしてくださいと言われましたが。。。
これは毎回難しい課題ですもうやだ〜(悲しい顔)

5550.JPG
ニックネーム プチトマトママ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

トマトちゃんが・・

 今日はトマトちゃんダウンです・・・
どうやら足を痛くしてしまった様子ですあせあせ(飛び散る汗)
夕方までは元気に走り回っていたのですが、どこで痛くしたのでしょう?

 しかも最初は足が痛いとはわからない行動で。。。

4949.JPG

 こうやって変な場所に隠れてしまってあせあせ(飛び散る汗)
こんな時はいつもワンコが喋れないのが悲しく思います。
 元気な時は喋らなくてよかったと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

 あとは観察でどうやら膝蓋骨脱臼の手術を4年前位にした所が痛いみたいで。。

 明日も痛がっていたら病院に行きます注射
痛いのはいやだもんね・・・お薬もらおうねくすり

DSC00048.JPG

 今日はもう夜だけどいい子ちゃんしててねたらーっ(汗)
ニックネーム プチトマトママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

プチくんタイタイ・・

 本日はプチ君がお腹痛い痛いでした・・顔(え〜ん)
でも昔から比べたら本当に健康になったもので、お腹の調子も夕方には治っていましたグッド(上向き矢印)

 朝はご飯5粒・・・ふやかしてほんの少しづつあげます。
本当は絶食がいいのだろうけど、これまた空腹にさせすぎると胃液を吐くので困ったちゃんです。

 夕飯も15粒にしておきました。でもお腹ペコペコモードなので大変!!
一気に食べると1番に食べ終わっちゃって悲しい顔してるので、バアバがスプーンで少しずつあげてくれました。トマトと武蔵はそれが羨ましそうな顔をしてました(笑)
DSC00039.JPG

 夕飯後は満足に3匹で寝てました眠い(睡眠)
だけど今日は寒いくらいなので、1個の布団に可愛く並んでねてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

4666.JPG

 @・A・Bって意味ないんだけど(汗)
ニックネーム プチトマトママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする